06-6716-8800
  • 〒544-0033 大阪市生野区勝山北2-11-26

24時間WEB予約(初診)

24時間WEB予約(再診)

訪問診療をご希望の方はこちら

診療内容

診療内容|かねむら歯科訪問歯科クリニック|生野区桃谷勝山の歯科・歯医者

診療内容

一般歯科

一般歯科とは、一般的なむし歯や歯周病の治療のことを言います。保険診療の範囲内で行われる治療が多いため一般歯科=保険診療と思われる方も多いです。保険診療が基本治療にはなりますが、患者様のお口の健康状態によって保険外診療をご提案させていただく場合もあります。

小児歯科

当院では、お子さんのむし歯になった歯を治すだけではなく、なるべくむし歯にならないように予防を行います。その上で、口呼吸・低い舌位・悪い飲み込みなどの悪習癖が、口の中だけでなく将来の健康にどれほど良くない影響を及ぼすのかを伝え、来ていただいた子どもたちの全身を健康に導くことが大切だと考えています。

歯周病治療・予防治療

歯周病は、口腔内の細菌の感染によって引き起こされるお口の病気です。歯と歯肉の隙間(歯肉溝)の清掃が不十分だと、そこに多くの細菌が蓄積・停滞し歯肉の辺縁が「炎症」を帯びて赤くなったり、腫れたりします(ほとんど痛みはありません)。そして、むし歯や歯周病にならないために日頃から歯医者さんで管理、指導する新しい歯科医療が予防歯科医療です。

義歯・入れ歯

歯を失うと、それを補う治療が必要になりますが、入れ歯はその適用範囲の広さから、歯が抜けた場合に最も多くの人に選ばれている治療法です。

審美歯科・マウスピース矯正

審美歯科とは、歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことをいいます。歯科治療には「むし歯や歯周病を治す」「よく噛めるようにする」といった機能的な側面と、「白く形のいい歯にする」「歯並びを整える」といった美観の側面があります。この両方を満たす、美しさという観点をプラスした歯科治療が審美歯科治療です。幼年期から青年期、老年期にかけ、その年代にふさわしい口元の健康美をご提供します。

インプラント

インプラント治療とは、歯を失ってしまった際にその部分を補うための治療法です。歯を失ってしまった部分に「インプラント」と呼ばれる人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着することで天然歯とほぼ変わらない見た目・噛み心地で、歯の機能を回復させることができます。

スポーツ歯科

スポーツ歯科治療は、スポーツ外傷予防とパフォーマンス向上を目指し、歯の予防の重要性を専門的立場で診断します。当院では、スポーツにおける「口腔内の外傷の予防」、「保護」、「噛み締め改善による相乗効果」が期待出来るマウスガードを、正しい知識で多くの方に使用していただけるよう取組んでおります。

訪問歯科

訪問歯科診療とは、要介護高齢者が在宅や施設で歯科診療が受けられるものです。ご希望の患者様は、お気軽にご相談くださいませ。当院では訪問診療に実績のある歯科医師が担当させていただきます。